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今日は曇り
暑くも無く 寒くも無く 曇りも意外といいもんだ なんて思う

昨日のピーカンバディでやっていた

41度のお風呂に10分浸かって 5分お休み 外にでること

お湯の量は 心臓の下ぐらいが いいようです

早速やってみる事に しました まあ汗はかきますね

でもわたしの場合は アルカリイオン水飲んでいるので 汗はすごくでるんです あんまり変わらないかな?

でも血液の流れが 良くなるそうです しばらく続けてみようかな?

200504262351032.jpg


腹筋500回腹筋だけは 快調なり

腹筋について質問がありましたのでお答えします

1セット100回です ノンストップでやります

肩甲骨まで起こします 上まで上げません 腰痛めるからです

場所は へその上 へその下2倍 左右の腹斜筋 

それで500回ですウエストのくびれを出すためには

上向いて寝ます ひざを立てます それをパタンと倒します

筋肉に意識をさせるために 最初はわき腹を触りながらやりましょう

そのうちに 触らなくても 力が入るようになります

苦しくても止めない 苦しいトコから始まる みたいなかんじ
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2006/06/25(日) 10:43:52 | 未分類 | トラックバック(-) Comment:3
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんどもごめんなさい><

横腹の腹筋なんですが、横になって寝て、腹筋する方向はどうなっていますか?
普通の腹筋の方向ですか?それとも横曲げみたいな方向ですか?
2006/06/25(日) 22:51:32 | URL | blue bird #-[ 編集]
おへその上の筋肉おへその下の筋肉は鍛える場所が違うので一度ではダメなんです。へそ上は胃の周りの筋肉ですから、普通に腹筋してください、その辺りが鍛えられます
へそから下の筋肉ですが、ここが一番脂肪がつきやすいところです。ここの筋肉は、肛門とおしりを締め上げて、腹筋してください、そのときに下っ腹に手をあてて、筋肉を意識してください。
腹斜筋はわき腹です
4箇所を別々に鍛えるんです
特にたてに割るとなると、わき腹の腹筋はかかせませんこれをやらないとたてには割れません。左向いて軽く膝を曲げて寝る。右手を頭の後ろでささへ、右ひじと右ひざをちかずけるような気持ちで、左手は右のわき腹を触る、筋肉を意識する。これでわかるかな?
下腹部は脂肪がつきやすいので、2倍やること。
普通に腹筋やっても取れる肉は限られます
わき腹の腹筋はやらないとつきませんし、脂肪も取れません
体重が普通より重ければ、同時に有酸素運動、走りましょう^^
ご飯はひとくち減らしましょう
これだけでもかなり違います

2006/06/25(日) 18:51:24 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
美意識が高いですね
腹筋についてもう少し教えてください。
場所は へその上 へその下2倍 左右の腹斜筋と書いてありましたが、どういうことですか? へその上と下で腹筋の仕方がちがうのですか?
2006/06/25(日) 18:19:49 | URL | blue bird #-[ 編集]
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